アイルランドのスタバ店員さん

アイルランドに滞在していた教育学部の大学生です。

~十六章~ 行列のできるスタバ屋さん(トライアル)

 

 

続き

 

 

英語表記のレジ打ちに

 

もたもたすることで

 

行列のできるラーメン屋さん(スタバ)を

 

自ら

 

作った筆者。

(レジにもバーにも私一人)

.

.

.

.

.

.

そりゃ。まあ。

.

.

.

.

.

.

.

焦る。焦る。

.

.

.

.

.

.

って、

 

焦ったところで

 

どうしようもないやん。

(急に悟りを開くな)

.

.

.

.

.

.

.

.

そのことに気づいた筆者は

 

のんびり

(いや、慌てろ!)

 

レジ画面でのLatteを探しました。

.

.

.

.

.

.

.

すると

 

画面の端っこの方に

 

小さく

 

"Latte"

 

の表記が。

(見えん。見えん。小さすぎるやろ)

.

.

.

.

.

これはもろた。.

.

.

.

.

もう後は

.

.

.

これを押すだけや。

.

.

.

.

.

.

よろしくおねがいしまああぁぁぁぁす!

サマーウォーズか)

.

.

.

がしゃん。

.

.

.

の音とともに

.

.

.

レジが開き

 

ひとつ

 

困難は去りました。

.

.

.

.

.

が、

 

未だ

 

困難は続きます。

.

.

.

.

.

.

.

.

この10人ほど並んだ行列を

 

一人でどう

 

対処するか。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

うん。

 

助け求めよか。

.

.

.

店長かママは

 

オフィスにおるやろ。。。

.

.

.

.

.

.

.

オフィスとレジは少し離れたところに

 

あるので

 

お客様に

 

「少々おまちください。

   今、助けを呼んできます。」

 

と。

 

そう言おうとしました。

.

.

.

.

.

.

しかし、僕の口から

 

お客様に対して出た言葉は、、、

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

「Please help me」

.

.

.

.

.

.

砂漠で遭難したんか?

 

お前は?

.

.

.

.

.

.

.

お客様は苦笑い。

 

ボクは照れ笑い。

.

.

.

逃げるように

 

オフィスに駆けていきました。

 

まるでメロスのように。

(お前メロス使うん好きやな)

.

.

.

.

.

.

.

.

オフィスについたところで

 

オフィスのドアを開けるには

 

四桁の暗証番号が

 

必要であることを

 

その時、知りました。

(ここは国立の銀行か?)

.

.

.

.

.

適当に四桁を

 

プッシュ

 

0000

 

1234

 

2345

 

5678

 

0309

レミオロメンか)

 

9999

 

0402

(僕の誕生日入れるな)

 

........

 

.

.

.

.

.

.

.

.

ここで

 

最終手段

 

強行突破。

 

ドアを思い切り叩きました。

.

.

.

ドンッドンッ!!

 

 

ドンッドンッ!!

 

 

ドンドンカッ!!

(ん?)

 

 

ドドドン、カッ!!

(ん?)

 

 

ドンドドン、カッ!!

太鼓の達人やっとるんか?)

.

.

.

.

.

.

.

.

すると、

 

ガチャ。

 

ママの登場。

 

やはり、すごい貫禄。

(まるで、引退後10年の元力士)

(ママはすこしぽっちゃり。)

.

.

.

.

「どうした?」

.

.

.

.

「ちょっと、行列を作ってしまって。」

.

.

.

「任せとけ。」

.

.

.

ドス。ドス。ドス。

 

レジに向かい

 

ママは

 

歩き出しました。

 

本当に困った時

 

最後に現れる。

.

.

.

.

.

.

.

漫画の主人公か。あんたは。

.

.

.

.

にしても

 

背中広っ!

(やめろ。それ。)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

その後、

 

マジックのように

 

あの行列は

 

一瞬にして

 

消えましたとさ。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ママ、食べてへんよな?

(だれが客食べるねん。)

.

.

.

.

.

.

.

.

~第17章~ アイルランドの僕の一日 に続く。

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

Instagram: _kaitonon11

twitter :@kaiboku0402

いつか、ブログを本格的に始めた際

こちらでご連絡させていただきます。

(だから、フォローしとけよって)

(そんなやつに読者はついてこやんぞ気を付けろ)